手投げを直す方法-3(肩の開き)

こんにちは、ケイです!

 

今回は、手投げを克服する為に

一番重要な事を紹介します

 

 f:id:keisuke0219_1:20201215183605j:image

 

それは

グローブ側の肩の開きです

 

この肩の開き

 

下半身の力を上半身に

上手く伝えられず

 

ボールのキレが上がらない

などの1番の要因になります

 

これは意識する事で

すぐ直すことが出来ます

f:id:keisuke0219_1:20201215182936j:image

 

しかし、気づかないと

ずっと変わりません

 

無意識

 

肩の開きがなくなるには

 

キャッチボールなど

 

普段の練習から

意識していくことが重要です

f:id:keisuke0219_1:20201215182834j:image

 

肩が開いているかどうか

 

分からないという投手は

 

 

投球する際の踏み込んだ時に

がバッターの方に

向いていたら

肩が開いている事になります

 

f:id:keisuke0219_1:20201215182742j:image

肩が開く事で

コントロールも安定しません

 

なのですぐに治すように

 

キャッチボールから意識して

取り組んでいきましょう!

 

今回は以上です。

ありがとうございました!