リリースの意識改革

こんにちは、ケイです

f:id:keisuke0219_1:20201218113451j:image

あなたは投げる時に

何割の力で投げていますか?

 

基本は10割ですよね

 

では、その10割

いつ出していますか?

 

もちろん

リリースの瞬間です

f:id:keisuke0219_1:20201218113548j:image

ということは

リリース以外の時は

0割でいいのです

 

投げる瞬間に0→100

に持っていくことで

力強く速い球が投げられます

 

そのコツさえ掴めば

 

ピッチングに力みが無くなり

 

柔らかいフォーム

 

ノビのある速い球が投げられます

 

この方法を今回は教えます!

 

 

 

それはリリースの瞬間

腕をムチのように

しならせることです

f:id:keisuke0219_1:20201223121701j:image

そしてボールは中指の外側

から抜けていくような

イメージ

  

腕はムチです

f:id:keisuke0219_1:20201218113935j:image

ムチは

最初から全力で振るより

 

当たる瞬間にだけ力を入れて

バチンッとしならせることで

より大きな力を生みます

 

私は、今までの

考え方を一変させ

この投げ方をしたことで

 

球速のキレも

 

かなり上がりました!

 

いま手元にボールがあれば

 

壁当てか

寝転がって上に向かい

 

ボールを中指の外側から

抜いて、ムチのように投げる

感覚を確かめてください

 

今までの投げ方との

違いが分かりましたか?

 

慣れるまで練習してみてください!

 

必ず球のキレと球速は

上がります!

 

今回は以上です

ありがとうございました